藤沢で有名な昭和遺産!【喫茶 ジュリアン】


どうも~こんにちはー (*^。^*)

湘南・江ノ島の玄関口、神奈川県 藤沢市に来ています。
藤沢駅はJR東海道線・小田急江ノ島線・
江ノ島電鉄(江ノ電)が乗り入れています。

駅チカに市役所など行政機関も揃っていて、
言わば藤沢市の中核を成しています。
つまり、一日中、ビジネスマン・観光客・買い物客などで
ごった返している活気あふれる街です。


駅周辺は商業施設が充実していて、
美味しいグルメの宝庫です。
テレビ・雑誌などで紹介される
有名店が沢山あります。

今日はその中の一軒、
【喫茶 ジュリアン】さんに行ってきました!
ジュリアンはtvk(テレビ神奈川)
お散歩の番組で紹介されて一躍有名になりました。
( ジュリアンファンとしては、
    みんなに教えたいような・・
  秘密にしておきたいような・・)


藤沢駅の北口、ビックカメラの右側奥の方にあります。
ビックカメラとスルガ銀行の間の道へ行き、
「四谷学院」の間の細い路地に入ります。


すぐ左側、【喫茶 ジュリアン】に到着です。


丸い窓がチャームポイント
余計な飾りつけが無く、スッキリした外観。
昭和感溢れる古い建物ですが、
メンテを怠っていない綺麗なお店です。


店内はゆっくりテンポのジャズが流れ。
ほんのりオレンジ色のあかり。
丸い窓からの採光。
この暗さが落ち着くんですよぉ~


温かみのある木製のテーブル。
テーブルの上には、当たり前のように灰皿が。


何故か2席だけ麻雀のテーブルゲームが現役活躍中!!


他のお店では見かけない、
店内中央にのサンプルメニュー。


凝りに凝った魅力満載のお店です。
これぞ純喫茶!
正に昭和遺産です。

平日のお昼過ぎ。ビジネスマンが打ち合わせに、
ちょっと休憩にと重宝に利用しています。


レモンスカッシュ 600円
ピザトースト   500円

ピザトーストのタバスコのツンとした
酸っぱい香りがたまりません



ジュリアンを訪れるには、
たっぷりと余裕のある時間が必要です。
特に何もすることがない。そんなとき。
ゆっくりと動いているジュリアン時間を
楽しむことが貴重である事に
気づかせてくれます。


今日もジュリアンファンが大勢訪れています。
ゆったりしたジュリアンタイム、満喫しまた。

喫茶 ジュリアン
神奈川県 藤沢市 藤沢 110
0466-22-7955

営業時間   8:00~19:00
モーニング  8:00~11:00
ランチ   11:00~14:00
    ( 土曜 10:00~18:00)
日・祝 休み


週刊現代お取り寄せグルメ

クラッチバッグ専門

お手軽 レンタル