相模国・伊勢原の老舗【茶加藤】さんの お茶スイーツ を平塚で頂きました ♪


JR東海道線・平塚駅ビル ラスカで用事を済ませ、
時間が余ったので館内を散策(書店とか・・笑)
そこそこ喉が乾いてきたので、潤すことに (^^♪


ラスカ1階渋~い茶店があります。
和カフェ 宗兵衛
平塚市の北側、お隣の伊勢原市で長~く お茶屋さんを
営んでいる「茶加藤」さん併設のカフェです。


店内は超老舗のお茶専門店らしく、
格式の高い「和」の雰囲気を醸し出しています。

そして徹底して緑茶色に統一しています。
お茶の国に迷い込んだ気になります。



今日は、
 抹茶ロールケーキ +ドリンクセット 750円
                                                      を頂きます。


抹茶ロールケーキ・・期待以上に お抹茶の香りが
刺激的に伝わります。
たっぷりと巻き込んだ抹茶クリームの甘さとの
コンテラストがとても楽しい♪
ゆっくりと味わいながら食べたいスイーツです❤
     

ドリンクは、抹茶フローズンも気になったのですが、
抹茶ロールケーキと抹茶が かぶるのを避けて、
ほうじ茶フローズン をチョイスしました ♪


ほうじ茶フローズン。
抹茶フローズンと比べて、味が大人しいのではないか
・・という懸念がありましたが、
見事に 払しょく!
思いの外、濃くて しっかりとした味です。

「私は ほうじ茶 ですが、何か?」と頼もしい主張を・・
ほうじ茶ならではの香ばしさが強く伝わってきます。

とっても美味しい❤
他のお店では味わえない、老舗「茶加藤」さんの 
なせる技でしょうか !


日本茶の可能性って無限大なのですのね!
結構な お手前(てまえ)でした m(__)m

和カフェ 宗兵衛
神奈川県 平塚市 宝町 1-1
ラスカ平塚1階・茶加藤 内
10:00~20:30

茶加藤のHPへリンクします

【ラスカ平塚のHPへリンクします】

週刊現代お取り寄せグルメ

クラッチバッグ専門

お手軽 レンタル